リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

tomi443

Author:tomi443
H20.6から、野鳥撮影を始めました
機材
Nikon D3s VR500mmF4 TC-14
GITZO5541LS三脚 Manfrotto 503HDV雲台

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリー 《 コハクチョウ 》   全1ページ
このページのリスト

2010.02.21    カテゴリ:  コハクチョウ 

   コハクチョウ(家内)

DSC_5388.jpg

コハクチョウの飛翔は、家内のカメラが丁度ですね
私旨くいきませんでしたが、こっちのほうがいいですね

DSC_5494.jpg

もう直ぐ、里帰りか、場所も北に移動していました
半分は帰っていたようで、もう直ぐ春ですね

DSC_5500.jpg

DSC_5511.jpg

DSC_5527.jpg

DSC_5556.jpg

2008.12.01    カテゴリ:  コハクチョウ 

   コハクチョウ@家内


今回から家内もD70に70-300mmで参戦しました。ランディングいかがでしょう。

2008.12.01    カテゴリ:  コハクチョウ 

   コハクチョウ


飛翔の勇士すばらしいですね。眠い目をこすっての遠征です

2007.02.04    カテゴリ:  コハクチョウ 

   野鳥撮影はじめ


琵琶湖のコハクチョウを撮りに行ってから、野鳥に魅せられてしまいました。野鳥は、鼠色か茶色の、スズメか百舌鳥かヒヨドリくらいしか知らなかったのですが、どうも色とりどりの小鳥がいることがわかりました。フィールドスコープで覗くとそこには今までに見たことの無い、小鳥達が戯れています。インターネットで探すと、近くに、打上げ治水公園や、交野市に白旗池があることも判りました。早速超望遠レンズを手に入れたいとインターネットで、安いところを探すと中古で手ごろな物件が出ているではないですか、思いつくと直ぐに手を出す悪い癖で、今回も後先を考えずに買ってしまいました。早速近くの成田公園と白旗池に行ってきました。すばらしい天候と小鳥達の歓迎を受け感動、感動で帰ってきました。森の中は多くの野鳥愛好家の皆さんが、デジスコを片手に観入っておられ早速私達もお仲間に入れていただきました。道具もまずまずでこれからもどんどん出かけようと思います。

2007.01.29    カテゴリ:  コハクチョウ 

   白鳥の湖


琵琶湖の北、湖北町に白鳥を観に行ってきました、北陸自動車道木之本からすぐでした、びわ湖には、鴨や野鳥が沢山いました、白鳥は内湖のビオトープにいますが、午後は周辺に飛び立っているそうです。午前中に観にいくといいですね。こんな近くで見れると思っていませんでしたので感激でした。


Copyright © 富さんの野鳥ブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog