リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

tomi443

Author:tomi443
H20.6から、野鳥撮影を始めました
機材
Nikon D3s VR500mmF4 TC-14
GITZO5541LS三脚 Manfrotto 503HDV雲台

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリー 《 キレンジャク 》   全7ページ
このページのリスト
► 次のページへ

2015.03.01    カテゴリ:  キレンジャク 

   2/27 キレンジャク(在庫)

D28_0984.jpg

今日は、雨で撮影はお休みです。2/27の在庫から今季初の「キレンジャク」です

D28_1005.jpg

D28_1168.jpg

D28_1085.jpg

D28_0975.jpg

2015.02.28    カテゴリ:  キレンジャク 

   2/27 家内の鳥見

DSC_6591.jpg

昨日は、久しぶりに家内も野鳥撮影に出かけました。
機材も、新VR300mm+TC1.4+D90(D90は、VR300mmに非対応となっていますが、開放だと問題なく撮れました)

久しぶりとはいえ早速キレンジャクとの出会いです、鳥運がいいですね。

DSC_6595.jpg

大きな木が邪魔ですが、野いばらにいい雰囲気です

DSC_6605.jpg

やっと抜けたところ出てきました

DSC_6659.jpg

ベニマシコも見つけました

DSC_6769.jpg

コミミズクの飛びものにもチャレンジ(手持ちです)

DSC_6864.jpg

目の前のコミミさん

DSC_6906.jpg

お月さんも、手持ちでバッチリデスネ

2014.04.03    カテゴリ:  キレンジャク 

   桜レンジャク

DSC_2958.jpg

(家内撮影)

今日は、西へ東へと飛び回りました。鳥友(神様)の皆様のおかげで願いが二つも叶いました、感謝感謝です。

やっとこの子の桜がらみが撮れました。

S18_7117.jpg

対岸で斥候が監視しています(良く見るとキレンジャクでした)
(富さん撮影)

S18_7135.jpg

来ました来ました、桜にうずもれてヒレンジャクが大群でやってきました
(富さん撮影)

S18_7143.jpg

ヤドリギ、ネズミモチ、クロガネモチと食べるのは見ましたが、桜の花も食べるのですね~~
(富さん撮影)

S18_7155.jpg

(富さん撮影)

S18_7217.jpg

(富さん撮影)

S18_7342.jpg

最後は、キレンジャクです。見つけていただいて、撮影場所まで譲っていただいた、鳥友の方に感謝感謝です。

今日は、朝早くから良く走りました。満足満足の一日です。明日は雨でお休みが出来るかな~~

(富さん撮影)

2014.03.18    カテゴリ:  キレンジャク 

   キレンジャクに会いに行ってきました

S18_1398.jpg

関西に来るレンジャクは、ヒレンジャクがほとんどです、皆さん数の少ないキレンジャクを探しています

S18_1421.jpg

今日は、この中に5羽キレンジャクがいると聞いてきました

S18_1474.jpg

いました左下です

S18_1553.jpg

S18_1556.jpg

S18_1608.jpg

この二羽は、キレンジャクですね

S18_1661.jpg

S18_1765.jpg

珍しい、キレンジャクが撮れて満足して帰りました

2009.03.14    カテゴリ:  キレンジャク 

   キレンジャク15


キレンジャクの飛び物、難しいですね、トリミングでごまかして
まだまだ勉強ですネ~~


Copyright © 富さんの野鳥ブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog