リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

tomi443

Author:tomi443
H20.6から、野鳥撮影を始めました
機材
Nikon D3s VR500mmF4 TC-14
GITZO5541LS三脚 Manfrotto 503HDV雲台

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリー 《 コマドリ 》   全5ページ
このページのリスト
► 次のページへ

2016.04.15    カテゴリ:  コマドリ 

   4/15 渓流のコマドリ

DSC_2591-1.jpg

渓流のコマドリさんに出会いに行ってきました

DSC_2802_201604151939413c5.jpg

とてもフレンドリーで、ドンドン近づいてきます

DSC_2847_2016041519394293f.jpg

DSC_2852_2016041519394311f.jpg

DSC_2900_20160415193944209.jpg

DSC_2212_20160415194006dc4.jpg

DSC_2197_20160415194005edc.jpg

カワガラスも、時折訪れてくれますが、子育ては上手くいっているのかな~~

2015.04.12    カテゴリ:  コマドリ 

   4/11 お山のコマドリ

S28_8832.jpg

この子は、なかなかの愛想良しでした

S28_8865.jpg

S28_9389.jpg

S28_9532.jpg

ムシクイさんも、到着です

S28_9566.jpg

キセキレイも到着

S28_9675.jpg

ルリビタキは、まだ滞在中、もうすぐお別れですね

2014.04.28    カテゴリ:  コマドリ 

   コマドリ(427在庫)

DSC_9870.jpg

今日は、午後から雨模様鳥撮りはお休みです。最近D3s+500mm+三脚での探鳥は重く苦しくなってきました
何とか軽量級でと思って色々やっていますが、思うようにいきません

今回は、V1+FT1+TC1.4+70-200mmF2.8+三脚+自作レリーズです

DSC_9893.jpg

暗い茂みの、この子はISOを上げるとノイズだらけ、下げるとブレブレの写真の量産です

DSC_9953_20140428211946e33.jpg

お立ち台を、明るいところに作っていただいても・・・・

DSC_9977.jpg

せっかくポーズをとってくれているのに、ごめんね~~

DSC_10012.jpg

パソコンでいじくってこんなものです。V1からV3に替えると劇的に画質が向上するわけでもなさそうですね
すごくきれいに撮っておられる方もあるので、やっぱり腕かな~~

2014.04.27    カテゴリ:  コマドリ 

   大阪城で森林浴(家内)

DSC_4269.jpg

久しぶりに家内と大阪城に行ってきました
観光客と、野鳥カメラマンはどっさり来ていましたが
野鳥の鳴き声は聞こえない、どうしたのかと途中で出会った大将に聞いてみると
今日は朝の4時から鳥影がないとのことです、昨日まで賑わいはウソの様です
それでもと、鳥友さんとコマドリの♀を待っていたのですが
シロハラさんです~~

DSC_4220.jpg

お待ちかねの、コマドリ♀さんです

DSC_4355_20140427233956861.jpg

キビタキさんも、やっと出会えてよかった、よかった

DSC_4404.jpg

DSC_4422.jpg

2014.04.15    カテゴリ:  コマドリ 

   今季初コマドリ

DSC_7550.jpg

昨日と、一昨日の撮影画像の中に真っ暗な写真が数十枚混じっています
D3s+1.4TC+500mmの構成なのに、20mmf2.8レンズの記録になっている・・・
接点かな~~と思いつつカメラ屋さんに預けてきました。したがって本日は
V1+FT1+70-300mmで撮影しましたが、ブレブレのボケボケノイジー
証拠写真を絵にかいたような画像ですが、今季初ということでアップします
早くカメラが還ってこないかな~~
大事な時期に限って入院です

DSC_7563.jpg

DSC_7826_20140415183634c6a.jpg

DSC_7628.jpg

DSC_7686.jpg


Copyright © 富さんの野鳥ブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog