リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

tomi443

Author:tomi443
H20.6から、野鳥撮影を始めました
機材
Nikon D3s VR500mmF4 TC-14
GITZO5541LS三脚 Manfrotto 503HDV雲台

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード

2017.04.15    カテゴリ:  ニュウナイスズメ 

   4/13 ニュウナイスズメ-Ⅱ

506_6670.jpg

ごちゃごちゃの中で桜を咥えています

506_6770.jpg

すっきりした桜には入ってくれません、藤ノ木が籠の様です

506_6663.jpg

506_6690.jpg

506_6734.jpg

506_6739.jpg

506_6806.jpg

2017.04.06    カテゴリ:  ニュウナイスズメ 

   4/6 ニュウナイスズメ(富さん)

506_4274.jpg

雨の降らない間にと、ニュウナイを求めて出かけてきました

ちょこっと多いですが付き合ってください

506_4282.jpg

506_4287.jpg

506_4337.jpg

506_4344.jpg

506_4379.jpg

506_4374.jpg

506_4389.jpg

506_4394.jpg

506_4404.jpg

506_4420.jpg

506_4431.jpg

506_4461.jpg

506_4478.jpg

506_4586.jpg

506_4617.jpg

506_4656.jpg

506_4598.jpg

506_4673.jpg

長々くだらない写真をお見せしすみません
結局ラッパは撮れませんでした

2017.04.06    カテゴリ:  ニュウナイスズメ 

   4/6 桜ニューナイスズメ(家内)

DSC_9231.jpg

関西の桜も満開近くなりました。桜の木によって大きく開花状態が異なります。
ニュウナイスズメも南の国から渡ってきました。繁殖は北海道や高地で行います。

DSC_9285.jpg

DSC_9301_20170406182520581.jpg

DSC_9336_2017040618252298d.jpg

DSC_9357.jpg

DSC_9369.jpg

3時間近く頑張りましたが、ラッパ飲みはやってくれませんでした。
桜の木は沢山あるのですが、一番賑やかな場所にだけやってきます、開花状況で蜜の出が違うのかな?

2014.04.03    カテゴリ:  ニュウナイスズメ 

   桜ニュウナイスズメ

DSC_2704_201404032022073a2.jpg

今朝は、久しぶりに早起きして、いざ奈良へ~~と走りだしたところで神のお告げが・・・・
「桜レンジャクが出ているよ」

これは一大事と、現場に直行~~、今出ていたのに~~、なんて。待てど暮らせど3時間出ず

辛抱出来ず、近くのニュウナイポイントへ、出なくてもともとで、行ったのですが、やっぱり出ず
それならば、やっぱり奈良へと、現地は桜祭りで大賑わいでした

でも鳥撮りの大先輩たちも来られており、やっとラッパニュウナイが撮れました

DSC_2816.jpg

DSC_2901.jpg

桜も土手のカラシナの花を背景にすると素敵ですね。(家内撮影)

S18_6772.jpg

S18_6795.jpg

S18_6868.jpg

ラッパ飲みは、上手下手がいてほとんどはラッパ飲みができません、上手な子を見つけると次から次です

S18_7019.jpg

S18_7027.jpg

楽しんでいる最中、またまたありがた~~い「桜レンジャク場所を変えて出ている」との神のお告げです
西へ東へ忙しい一日となりました

情報をいただいた神様本当にありがとうございました

2014.04.01    カテゴリ:  ニュウナイスズメ 

   ニューナイスズメがやってきた

DSC_2233.jpg

桜の木の下に桜の花が沢山落ちている木を探します
まずは雀さんのラッパ飲みです

DSC_2854_20140401232719fe0.jpg

近くの木にニューナイスズメ♀がいました

DSC_3331.jpg

続いて♂です

DSC_3751.jpg

ラッパ飲みは、上手下手があって、とっても上手なこの子を探すのに、てこずりました

DSC_3776.jpg

見つけるとラッパ飲みを次々とやってくれます

昨日のカワガラスのメンバーさんが、今日はここで出会いました
皆さん考えることが、一緒なんですかね~~
お疲れさんでした~~


Copyright © 富さんの野鳥ブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog