リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

tomi443

Author:tomi443
H20.6から、野鳥撮影を始めました
機材
Nikon D3s VR500mmF4 TC-14
GITZO5541LS三脚 Manfrotto 503HDV雲台

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリー 《 ミソサザイ 》   全1ページ
このページのリスト

2012.05.10    カテゴリ:  ミソサザイ 

   ミソサザイ パートⅡ

DSC_7161.jpg

DSC_7170.jpg

DSC_7199.jpg

DSC_7226.jpg
この子は、結構小さくて横で鳴いていても、見つけられません
家内と二人で四苦八苦して見つけて撮りました
苔を運んでいます~~もうすぐ二世作りですね
V1+FT1+500mmf4で撮って見ました

DSC_7237.jpg

DSC_7267.jpg

2012.05.10    カテゴリ:  ミソサザイ 

   天然林のミソサザイ(家内)

DSC_7324.jpg
お城のサンコウチョウ情報を振り切って、チョコットお出かけしました
昨年は、1ヶ月遅かったねと言われた為、今年こそと思って晴天の日を狙って
行ったのですが、森の中は雪が残っており寒かった
家内も薄着で寒い寒いと言っていましたが、結構楽しんでいました。
ミソッチさんサービスありがとう~~
カメラマンは、我々入れて2組お城とえらい違いですね~~

DSC_7317.jpg

DSC_7296.jpg

DSC_7365_20120510201619.jpg

2010.06.05    カテゴリ:  ミソサザイ 

   ミソサザイの森

DSC_8703.jpg

土曜日は、ミソサザイに、出会いたくてちょっと遠征してきました。
さそっく駐車するとミソッチ君のお出迎えです、まずは家内に任せて・・
アレ真っ暗、今回は暗い森の中手持ちの家内にはきつかったようです。

D16_0958.jpg

ドアップです、5月の初めはこんなもんじゃないと地元の方の説明でしたが
十分森林浴とミソサザイの囀りシャワーを浴びてきました。

D16_1058.jpg

囀りはすばらし~~~いですね

D16_1096.jpg

後姿も見てね、ハイポーズ

D16_1227.jpg

2010.05.08    カテゴリ:  ミソサザイ 

   ミソサザイ(GWパートⅢ)

D15_4980.jpg

この子は、園内一円で大きな声で、囀っていましたが、いいところでは撮らせてくれません
一度すっきりとしたところで撮ってみたいものです、ペンションの前のせせらぎでも囀りは
朝から聞こえているのですが、結局撮れませんでした。

D15_5015.jpg

D15_5017.jpg

D15_5018.jpg

2010.04.24    カテゴリ:  ミソサザイ 

   ミソサザイ

D15_2384.jpg

今日は少し早起きをして、渓谷に行ってきました
ミソサザイは、初めての子ですやっと撮れました
谷間に囀りの声が響き渡りました

D15_2495.jpg

D15_2494.jpg

D15_2801.jpg




Copyright © 富さんの野鳥ブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog