リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

tomi443

Author:tomi443
H20.6から、野鳥撮影を始めました
機材
Nikon D3s VR500mmF4 TC-14
GITZO5541LS三脚 Manfrotto 503HDV雲台

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリー 《 機材 》   全3ページ
このページのリスト
► 次のページへ

2015.01.31    カテゴリ:  機材 

   VR 300mm入荷

DSC_2011.jpg

D80に着けて、家内が初シャッタ

D28_9195.jpg

D300に着けて、コミミを撮ってきました

初めてのレンズでまだまだ評価は出来ません、使いこなせtuでしょうか

2014.10.18    カテゴリ:  機材 

   車中撮影用・木製三脚Ver-2の作成

DSCN8902.jpg


先にNさんに作っていただいた、木製三脚にひびが入った。使用には問題がないのですが、改良版を作っていただくことになりました。

DSCN8910.jpg

改良版の天板は割れにくい合板に変更し、ビスもチドリに打っていただ来ました。Nさんありがとうございました。

DSCN8895.jpg

天板の上下に鉄板を鋏完璧の防備です

DSCN8898.jpg

装着具合も完璧です。

DSCN8905.jpg

一号機もしセレナでお使いになる方があれば、お譲りしま~~す。
富さんのメールをご存知の方はメールでご連絡願います。
知らない方は、コメントでもいいですよ。

2014.09.03    カテゴリ:  機材 

   車中撮影用・木製三脚の作成

DSCN8362.jpg

DSCN8359.jpg

DSCN8361.jpg

北海道の旅で出会った鳥友さんが、便利な機材を作っておられました
我がマンションの強力な助っ人「大工道具の会」所属のNさんに相談したところ、上記の木製三脚を作っていただきました

手持ちの、スリックの自由雲台と、マンフロットの#357にホームセンタで購入した、3/8ボルト+ナットを組合せました
車との固定は、10×100×100のスポンジを貼り付け安定させました

D3s+タムロン150-600mmレンズは合計で4Kg弱です、十分安定します

これで、田圃めぐりの撮影が容易になりました。

2013.03.07    カテゴリ:  機材 

   パソコンのその後

パソコンがないと、一日が始まらない
とりあえず家内のノートパソコンを借りて、HDDの外付けで仮復旧していたのですが
今日は、Logitecのハードディスクリーダーライダーを買ってきて、ATA→USB変換をして
ノートパソコンに接続・・・・・・やった~~C,Dドライブは無事でした
どーもやっぱりBIOS不良のようですね、まずは一安心です
同形の中古をオークションで手に入れると、そのままで復元できそうです

DSCN5496.jpg

2013.03.06    カテゴリ:  機材 

   パソコンダウン

えらいこっちゃ、とうとうメインパソコンが起動しなくなりました
3月3日の夜、シャットダウンをして寝ました、朝起きると画面はまだシャットダウン中です
なぬ~~、ええいと電源ボタンの長押しをしました。3月4日の朝の出来事です
画面は、見事に消えましたが、その後電源ボタンを押してもFANすら廻りません~~
内臓HDD 500G 2枚は無事だろうか??不安な日々でしたが、あす先輩に見てもらいに
行ってきます。外付けHDDは大丈夫であろうと思っています、電源ON中の1台は確認OK。
とりあえずノートに外付けHDDをつけて運用中



Copyright © 富さんの野鳥ブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog