リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

tomi443

Author:tomi443
H20.6から、野鳥撮影を始めました
機材
Nikon D3s VR500mmF4 TC-14
GITZO5541LS三脚 Manfrotto 503HDV雲台

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリー 《 ライチョウ 》   全1ページ
このページのリスト

2010.05.11    カテゴリ:  ライチョウ 

   ライチョウⅡ(GWパートⅩⅠ)

D15_5941.jpg

真っ白なお山にゴールデンウイークに初チャレンジしました。
まったく無計画で5/1インターネットでペンションを探して行ってきましたが、
現場は、真っ白な雪山、噂では坊主もあるからねと言われていたことを思い出し不安がよぎります。

D15_5723.jpg

観光客が覗き込んでいる、ハイマツに近づくと・・・・いました~~~

D15_5844.jpg

続いて、二羽目が飛んできました、鳴きながら、尾っぽを広げて威嚇します。


D15_5846.jpg

D15_5851.jpg

威嚇にも我関せずで、食事です、二羽並んで、ハイポーズ

D15_5887.jpg

観光客にもどんどん近づきます

D15_5914.jpg

D15_5922.jpg

最後は手が届きそうなところまでやってきて、飛んで行きました。
ライチョウさん楽しませてくれてありがとう~~

2010.05.07    カテゴリ:  ライチョウ 

   ライチョウ(GWパートⅡ家内)

DSC_7977_20100507215443.jpg

某Blogを見て、思わずやってきました。右も左も判らず、ぶっつけ本番です。
周りは、真っ白な雪の原、這い松なんか見当たりません、思わず携帯で師匠にお尋ね
あれ・・何是Docomoの携帯が通じるのすごいね・・でもお陰でNAVしていただけました。
目印は、這い松とカメラマン・・・いないな~~~
あれ、観光客が這い松の下を覗き込んでいる・・・急げ~~~

DSC_7992.jpg

いた~~、家内のカメラでも、はみ出る

DSC_8006.jpg

DSC_8056.jpg

DSC_8065.jpg

DSC_8082.jpg

この子は、二羽目何処からか、飛んできました。残念ながら飛翔は撮れませんでしたが、すごく綺麗でしたよ。

DSC_8116.jpg

あまり近寄らないで~~~~必死で撮影中
カメラマンもいつの間にか集まってきました。

DSC_8146.jpg

DSC_8152.jpg

DSC_8161.jpg

DSC_8165.jpg


Copyright © 富さんの野鳥ブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog