リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

tomi443

Author:tomi443
H20.6から、野鳥撮影を始めました
機材
Nikon D3s VR500mmF4 TC-14
GITZO5541LS三脚 Manfrotto 503HDV雲台

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード

2016.05.11    カテゴリ:  フクロウ 

   5/11 フクロウ三番子が巣立ちました

DSC_0020_20160511195341233.jpg

今日は、午後になると雨が上がるとのことで、久しぶりに家内とフクロウの赤ちゃんを見に行きました
三番子が出たとのことでした(家内撮影)

500_4650.jpg

私も、同じ角度から撮影しました、可愛いですね~~

500_4666.jpg

神様のお使いですよね~~

500_4735.jpg

先に出た雛は、柿の木に隠れています

DSC_0092.jpg

家内も粘って起きたところをパシャリ

500_4753.jpg

もう一羽も柿の木に隠れていました。親は山の中で監視をしています。
カメラマンは、一応敵とは見ていないようですが、カラスが来ると飛んでくるそうです。

500_4851.jpg

おめめを開けてくれない三番子、辛抱しきれず少し開けたところで撤収です。

500_4885.jpg

500_4888.jpg

待ち時間に周辺の花の撮影


2016.05.02    カテゴリ:  フクロウ 

   5/2 フクロウの巣立ち

500_2940.jpg

杜の社でフクロウが2羽巣立ちました。

500_2425.jpg

500_2456.jpg

壱番子は、この子です

500_2724.jpg

親は、遠くの木から見守ります。夜になると忙しく給餌をするそうです。

500_2883.jpg

この子は、二番子お昼過ぎに出てきました。まだ洞にいます。

500_2949.jpg

森の神社は、カラスも少なく神様のお使いは、今年もここで大きく育ちます。

500_2954.jpg

ツツジも綺麗に咲きました。

S34_7357.jpg

無事に育ってくれることを、祈りましょう。

2015.05.25    カテゴリ:  フクロウ 

   5/25 フクロウの百面相(家内撮影)

DSC_5042.jpg

フクロウの赤ちゃんが2羽生まれました。神様から授かった神の子ですね~~

DSC_5091.jpg

DSC_5116.jpg

よっ沢山見に来てくれているね

DSC_5142.jpg

DSC_5200.jpg

わしは、眠いんじゃ~~

DSC_5244.jpg

じゃんけんで遊ぶか、ぐーちょき

DSC_5344.jpg

パーじゃ

DSC_5410.jpg

わはは~~、わしの勝じゃ~~~

2014.05.15    カテゴリ:  フクロウ 

   森の神の子フクロウの雛

S19_8022.jpg
今日も、神の子フクロウに会いに行ってきました

S19_8051.jpg

森の中に、鎮座しています。神々しいですね。

S19_8179.jpg

ふっくら膨らんでいます

S19_8184.jpg

多くのカメラマンに囲まれ、ポーズをとってくれています

S19_8264_01.jpg

2014.05.14    カテゴリ:  フクロウ 

   フクロウの雛が巣立ちした

S19_7457.jpg

フクロウの雛が巣立ちしたとお聞きし、別の約束をお断りして飛んでいきましたが・・・・
厳しいところで頑張っています

S19_7590.jpg

S19_7593.jpg

S19_7708.jpg

次男か次女も巣立ちを待っていました
同じ木に、アオバズクも営巣準備に来ているそうです


Copyright © 富さんの野鳥ブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog