リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

tomi443

Author:tomi443
H20.6から、野鳥撮影を始めました
機材
Nikon D3s VR500mmF4 TC-14
GITZO5541LS三脚 Manfrotto 503HDV雲台

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリー 《 シマアオジ 》   全2ページ
このページのリスト
► 次のページへ

2016.07.11    カテゴリ:  シマアオジ 

   7/11 H24 シマアオジ

DSC_9663.jpg

初めての年の、目標の一つ「シマアオジ」でしたが、毎年苦労しています

撮れる時間は、朝と夕方サロベツ原野の姿は、真黄黄のエゾカンゾウの年と全く咲いていない年と色々ですが

この子だけは、遠い小さいは相変わらずです

DSC_9729.jpg

DSC_9760.jpg

DSC_9808.jpg

DSC_9824.jpg

爽やかな原野に、鳴き声がか細く響き渡ります。なつかしいな~~



2015.07.26    カテゴリ:  シマアオジ 

   シマアオジ(北の報告)

DSC_0602_20150725160626b48.jpg

シマアオジ、今年も近くで撮れません。1回目は花がなく、二回目は遠い何とかならないのかな~~
でも今年はみなさんいいのが撮れています。うらやましい限りです

DSC_5090.jpg

DSC_4974.jpg

DSC_4669.jpg

DSC_0775.jpg

DSC_4287.jpg

DSC_4433.jpg

2014.08.07    カテゴリ:  シマアオジ 

   北の大地「シマアオジ」

DSC_6374.jpg

マキノセンニュウのさらに奥に、目では見えません。双眼鏡も無理、鳴き声方面を3500mm換算で狙います

DSC_6382.jpg

DSC_6437.jpg

もう日本の国では、出会うことが出来なくなるのではないかと思いながら、必死に撮影しました。
つい最近まで、北海道の各地で見ることが出来たと聞いていますが、今はここでしか繁殖していません
今年は遠くて撮れないとの情報もあり、カメラマンんも少なかったですね。

2013.06.26    カテゴリ:  シマアオジ 

   シマアオジ

S12_9926.jpg

朝4時から再チャレンジしたシマアオジ、何個体かいたのですが、見分けがつきません
大きなパソコンで帰ってから見たいと思います

S12_9929.jpg

2013.06.23    カテゴリ:  シマアオジ 

   シマアオジ

DSC_8118.jpg

大きな湿原に、エゾカンゾウの花が咲きました。きれいですよね~~

絶滅危惧種のシマアオジ風が強く数秒しか止まってくれません、家内がシャッターを切りました


Copyright © 富さんの野鳥ブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog