リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

tomi443

Author:tomi443
H20.6から、野鳥撮影を始めました
機材
Nikon D3s VR500mmF4 TC-14
GITZO5541LS三脚 Manfrotto 503HDV雲台

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリー 《 コシャクシギ 》   全1ページ
このページのリスト

2014.05.02    カテゴリ:  コシャクシギ 

   コシャクシギ(初見初撮り)

DSC_1940.jpg

今日は、お城に行こうか河川敷に行こうかとゆっくりしていたのですが、コシャクシギ地元に現るとの情報
現地は無料駐車場もありラッキーなって思っていると、すでにカメラマンはどっさりと来ておられましたが
どうも様子がおかしい~~カメラマンの配置はバラバラです、知り合いに聞くと既に対岸に飛んだとか
なるほど対岸にチュウシャクシギと見たことのないかわいいシギが遊んでいます

S19_2834.jpg

ならば勝手知ったる地元です、対岸に車を止めて中州に行きます
トウネン、コシャクシギ、チュウシャクシギと並んでくれました

S19_3003.jpg

この子がコシャクシギだそうです、関西では大変珍しく私も初めて見て撮りました

S19_2984.jpg

チュウシャクシギと比べると小ぶりですね

S19_2960.jpg

羽の色も違いますね

S19_3027.jpg

中州では伸びをしたり、まったりと過ごしました

S19_3157.jpg

水浴びをしたり

S19_3235.jpg

チュウシャクシギさんと仲良く遊んでいました、対岸のカメラマンのイライラをよそにのんびりです

S19_3313.jpg

そうこうしているうちに飛ぶ準備です

S19_3328.jpg

チュウシャクシギは、上流に飛びました(家内が待ち構えてタンポポ絡みを撮りました)

S19_3438.jpg

残ったチュウシャクシギと別れてコシャクシギは元の対岸に戻っていきました

S19_4019.jpg

永い間待っていただいた、カメラマンに囲まれ緑の中でお食事です


Copyright © 富さんの野鳥ブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog