リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

tomi443

Author:tomi443
H20.6から、野鳥撮影を始めました
機材
Nikon D3s VR500mmF4 TC-14
GITZO5541LS三脚 Manfrotto 503HDV雲台

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリー 《 ノビタキ 》   全47ページ
このページのリスト
► 次のページへ

2017.10.17    カテゴリ:  ノビタキ 

   10/17 豆ノビタキ

S35_9007.jpg

雨が上がるのを待って、ノビタキの里に行ってきました。祭りは終わったのですが、雨が多いせいか
コスモスも、ひまわりも、豆もまだまだ残っています

介護サービスの車が沢山見物に来ておられました。

ノビタキもいつもの田圃で健在でした。

S35_9017.jpg

S35_9034.jpg

コスモス畑には、この一回こっきりでした

S35_9114.jpg

S35_9120.jpg

S35_9122.jpg

S35_9157.jpg

2017.10.16    カテゴリ:  ノビタキ 

   10/16 昨年のアキノノゲシ

20161009-17-10 504_0088

今日も雨です。昨年のアキノノゲシを野鳥カレンダーに使っています。少し周辺をライトルームでぼかしてみました。

2017.10.14    カテゴリ:  ノビタキ 

   10/13 里の秋

S35_8207.jpg

里のノビタキの続きです、今日は雨との予報で車がありません。ところが今のところ雨は降らず。
秋の天気予報は難しいのですね~~

S35_8259.jpg

ノビタキポイントに綺麗なモズさんです

S35_8297.jpg

昨日は、広い里の田圃をあっちに行ったりこっちに行ったり、小雨が降っており車の中から探しています

S35_8365.jpg

ひまわりが満開ですが明日からのイベント様に摘み取り禁止です

20171012_124038.jpg

S35_8531.jpg

車の中にいると、やっとコスモスに絡んでくれましたが、車が揺れてブレブレ写真の量産です

S35_8549.jpg

鷺さんも、柿とのコラボレーションで参加

S35_8666.jpg

遠いノビちゃんですが可愛いですね

S35_8692.jpg

S35_8743.jpg

S35_8883.jpg

S35_8927.jpg

朝から、昼からまで田圃の中で辛抱しました。お付き合いいただいた鳥友さんお疲れ様でした。

2017.10.13    カテゴリ:  ノビタキ 

   10/13 小雨の中の豆ノビ

S35_8283.jpg

タイトルは、マメノビですが最初は茄の花です

S35_8208.jpg

S35_8275.jpg

S35_8295.jpg

S35_8337.jpg

S35_8349.jpg

S35_8453.jpg

S35_8558.jpg

S35_8708.jpg

S35_8877.jpg

2017.10.13    カテゴリ:  ノビタキ 

   10/13 雨の中のコスモス・ノビタキ

S35_8704-2.jpg

朝から、コスモスに絡むノビタキ、あわよくばひまわりに絡むノビタキを狙ってお祭り前日の里に行ってきました
小雨降る中でしたが、農家の皆さんは、明日の準備で大忙しです。

あれだけなかったコスモスもやっと咲きそろいました。ひまわりも明日以降のために切り花禁止で最高の状況です
さて主役はと言えば、豆畑に入りびたりです。
農家の皆さんも準備の手を休めていい写真が撮れますかと心配そうに聞いてくれます。
朝から一日カメラを構えていると不審者とも、哀れな人にも見えるのですね。

ノビタキさんも根負けで、コスモス畑に入り始めました。鳥友さんからのありがたいお知らせです。

S35_8656-2_01.jpg

S35_8679-2_01.jpg

S35_8771.jpg

S35_8817.jpg

S35_8892.jpg

S35_8902.jpg

S35_8922.jpg


Copyright © 富さんの野鳥ブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog