リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

tomi443

Author:tomi443
H20.6から、野鳥撮影を始めました
機材
Nikon D3s VR500mmF4 TC-14
GITZO5541LS三脚 Manfrotto 503HDV雲台

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリー 《 ヤマセミ 》   全2ページ
このページのリスト
► 次のページへ

2012.02.04    カテゴリ:  ヤマセミ 

   ヤマセミ

DSC_5578.jpg
寒波が襲ってきています、雪がらみが撮れないかと出かけてみましたが
比叡山から雪は越してきませんでした、残念

V1+FT1+1.4TC+500mmf4

D26_1783.jpg
鳶が気になります
D300+1.4TC+500mmf4

D26_1801.jpg

D300+1.4TC+500mmf4

D26_1859.jpg
飛び物は、やっぱりD300・・・でも飛んでくれたのは1回のみ、寒くて撤収
D300+1.4TC+500mmf4

2011.02.13    カテゴリ:  ヤマセミ 

   ヤマセミ パートⅡ

D19_8422.jpg
昨日のリベンジと出かけていったのですが
今日は、愛想悪でした
リベンジは又の機会にチャレンジします
一回だけお魚とりしてくれました

D19_8438.jpg

D19_8443.jpg

2011.02.11    カテゴリ:  ヤマセミ 

   ヤマセミ

D19_7086.jpg
久しぶりのヤマセミ撮りに連れて行ってもらいました
飛び物は、流石に難しくゴミ箱が一杯になりました
明日は、リベンジ・・・AFが皆ボケボケ勉強しなくっちゃですね
でも愛想よしの兄ちゃんと、シャイなねーちゃんに一杯遊んで
もらいました

D19_7127.jpg

D19_7220.jpg

D19_7258.jpg

D19_7568.jpg

D19_7753.jpg

D19_7965.jpg

D19_8090.jpg

2010.06.13    カテゴリ:  ヤマセミ 

   ヤマセミ

D16_2881.jpg

ヤマセミを見に行ってきました、到着した現場は、大阪城で良く見る皆さんがおそろいで
楽しく鳥待ちをさせていただきましたが、中々いいシーンはありません。辛抱出来ない私達は
ホオアカポイントに移動、移動すると出て来るのではないかと思っていると、案の定移動後直ぐに
大サービスだったようです。手持ちのまっちゃんさんから、お聞きし何とかもう一度と祈る思いで
17時に現場に戻りました。既に皆さんお帰りの後でした・・・・もうだめかな~~
あかんかったら、蛍でも出てこないかなと、腹をくくって待つ事にしました。
17時30分から18時30分まで、独り占めで、大サービスをしていただいてやれやれでした。
禁断のISOAUTOで3200まで行ってしまいました。画質は無視して見てやってください。

D16_2894.jpg

D16_3087.jpg

D16_3190.jpg

D16_3198.jpg

D16_3209.jpg

2009.08.12    カテゴリ:  ヤマセミ 

   ヤマセミ

D10_0699.jpg
今日からお盆に田舎に帰る予定でしたが、どうしても天ヶ瀬のヤマセミが気になり
一日ずらして撮りに行ってきました
親と2羽の雛が歓迎ししてくれました、皆さんの撮っている「立ち入り禁止」の看板が
やはり定位置ですね、向かい側の岩場をねらってがんばりましたが、熱中症になり
そうです、かき氷とお茶が欠かせません~~
詳細を読む »


Copyright © 富さんの野鳥ブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog