リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

tomi443

Author:tomi443
H20.6から、野鳥撮影を始めました
機材
Nikon D3s VR500mmF4 TC-14
GITZO5541LS三脚 Manfrotto 503HDV雲台

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリー 《 アカハラ 》   全3ページ
このページのリスト
► 次のページへ

2012.11.28    カテゴリ:  アカハラ 

   アカハラ

S06_4000.jpg

そうそう柿木にアカハラさん、ちょっとだけよと出てきてくれました
明日から、家内はボーリング

2012.04.20    カテゴリ:  アカハラ 

   アカハラ

DSC_4173.jpg
4/18に撮った、アカハラさんです
V1+FT1+tc1.4+500mmですが、どうもシャキットしていないですね

DSC_4278.jpg

DSC_4298.jpg

2012.01.26    カテゴリ:  アカハラ 

   V1+FT1+VR70-300mm 手持ち撮影

DSC_4176.jpg
今日は、家内がバスツアーに出かけますので送って行った後直ぐに
昨日のリベンジのつもりで、裏山に行ってきました
最初は、ジョウビタキ♀のご挨拶でしたが、ルリの影はありませんでした

DSC_4293.jpg
変わりに、今季初のアカハラさんです

DSC_4507.jpg
ツグミさんと、残り柿のご馳走に舌つつみです

DSC_4721.jpg
足元は、氷の花が咲いていましたが、左程寒くはありません

DSC_4783.jpg
お馴染みの混群さんですが、菊ちゃんは混じっていませんね

DSC_4985.jpg
ヤマガラさんも今季初かなあ~~

DSC_5004.jpg
久しぶりに、ウグイスさんですね

DSC_5207.jpg
最後は、ビンズイ、親切な鳥友の方に連れて行っていただきました

それにしても、数が少ないですね

2011.05.07    カテゴリ:  アカハラ 

   GWの大阪城

DSC_0153.jpg
GWの中日会社を休んで、病院(皮膚科)に行ってきた帰りに電車で大阪城に行ってきました

新規のD90と手持ち用500mmと胸三脚のTESTです
大阪城ホール東側から、太陽の広場東の森、市民の森、音楽堂西側上、西の丸庭園、
天守閣東配水池、飛騨の森と歩きましたが、元山さんのBlogのとおり歩くと
すごい距離ですね、ふらふらです

西の丸のハクセキレイ

DSC_0175.jpg
クロツグミが突然目の前の木に留まりました

DSC_0177.jpg
手持ちはいいですが、暗いところはつらいですね

DSC_0180.jpg
春ですね~~~、鳩も公衆の面前でいちゃついていました
アベックもニヤニヤしながら見ていました

DSC_0206.jpg
シジューガラさんも子育て中です

DSC_0250.jpg
アカハラさんは、あっちこっちで出会えましたが、最後に出会った飛騨の森の子がやっと見えるかな
と言う程度

DSC_0363.jpg
手持ちは、ブレブレで厳しいですね
すっきりしない写真ばかりでした、やっぱり三脚はしっかりしたものがいりますね

2010.07.31    カテゴリ:  アカハラ 

   森の野鳥達

D16_6596.jpg

アオジの囀り、元気に囀っていますね

D16_6595.jpg

アカハラ君も子育て中ですか


Copyright © 富さんの野鳥ブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog