リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

tomi443

Author:tomi443
H20.6から、野鳥撮影を始めました
機材
Nikon D3s VR500mmF4 TC-14
GITZO5541LS三脚 Manfrotto 503HDV雲台

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリー 《 ムナグロ 》   全2ページ
このページのリスト
► 次のページへ

2016.09.04    カテゴリ:  ムナグロ 

   9/4 河川敷から田圃へ

503_0819.jpg

今日は、休日で河川敷の近くの駐車場が開いています。久しぶりに歩いてみましたがコジュケイの親子がいるようですが
今回も出会えません、エナガとシジュウガラの混軍が飛び廻っています

503_0840.jpg

ササゴイの漁場は、アオサギさんだけで寂しくなっていました

503_0868.jpg

時間が余ったので、田圃に転戦しましたが、カメラマンはいません

休耕田に何やら入っています

503_0897.jpg

一人で自由に撮るのはいいですね~~鳥さんもゆったりしています

503_0929.jpg

503_0956.jpg

503_0959.jpg


2015.08.29    カテゴリ:  ムナグロ 

   ムナグロ

DSC_2649.jpg

田圃には、ムナグロの集団が立ち寄っていました、いよいよ秋ですね

DSC_2650.jpg

DSC_2652.jpg

DSC_2675.jpg

DSC_3264_201508290035557fd.jpg

2014.08.28    カテゴリ:  ムナグロ 

   ムナグロ

S21_7914.jpg

今日は、朝から雨、一日買い物のアシー君でしたが、夕方から少し田圃を覗きました。

S21_7929.jpg

S21_7940.jpg

S21_8042.jpg

S21_8114.jpg

S21_8146.jpg

先日の田圃では、若鷹君のお出ましで留守。別の田圃に移動していました。車から降りた途端さよなら~~~です。

2014.08.26    カテゴリ:  ムナグロ 

   ムナグロ

S21_6748.jpg

休耕田巡り、まずはムナグロさんです

S21_6664.jpg

S21_6710.jpg

S21_6747.jpg

2014.04.07    カテゴリ:  ムナグロ 

   ムナグロ

DSC_5286.jpg

カラシナの咲く河川敷に、ムナグロが立ち寄ってくれました

DSC_5351.jpg

とってもフレンドリーで芝生に寝転んでいると背中に乗るのではと思うくらいに近寄ってきます
冬羽から夏羽に換羽中の子でしょうか、それとも幼鳥かな?

DSC_5361_20140407223826b17.jpg

大きなカメラは自由がきかないので、手持ちカメラV1+70-200mmf2.8で撮ってみました
歩留まりは悪いですね~~

DSC_5401.jpg

しかし好きなかっこうで撮れるので、ずいぶん近くで撮れました

DSC_5405.jpg

この子は成鳥でしょうか、目が出ませんね~~

DSC_5418.jpg

この子は、成鳥夏羽ですね

DSC_5547.jpg

最後はグリーン上です

S18_8004.jpg

自転車のおじさんが通っても知らんぷりです

S18_8127.jpg

近くにキジも出てきました

S18_8239.jpg

ホロウチは後ろ姿です・・・・ここではメスを見ませんが、オスは5羽以上鳴いています


Copyright © 富さんの野鳥ブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog