リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

tomi443

Author:tomi443
H20.6から、野鳥撮影を始めました
機材
Nikon D3s VR500mmF4 TC-14
GITZO5541LS三脚 Manfrotto 503HDV雲台

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリー 《 アオバト 》   全3ページ
このページのリスト
► 次のページへ

2014.05.09    カテゴリ:  アオバト 

   アオバト@お城

DSC_4276.jpg

今日のサクランボアオバトは、♂♀で来てくれました。まずはメスですね

DSC_4339.jpg

この子は、オスです

DSC_4343.jpg

DSC_4419.jpg

今まではドングリを漁っていたのですが、サクランボも好物ですね。

2014.05.07    カテゴリ:  アオバト 

   5/6 大阪城

S19_4974.jpg

昨日の大阪城は、雨上がりで新緑がとてもさわやかでした
いつもは、市民広場にいるアオバトも桜広場でまったりしていました

S19_5119.jpg

S19_5228.jpg

そうそうコルリさんはあっちこっちに出ていたそうですが、私は桜広場で出会えました

S19_5286.jpg

オオルリの♀でしょうか

S19_5331.jpg

オオルリの♂もまだいます、速くお山に行ってテリトリーを確保しないと~~~急いで~~

S19_5345.jpg

この顔は、誰でしょう、オオルリの♀でしょうか

S19_5367.jpg

キビタキさんもあっちこっちで出会えました

S19_5385.jpg

コサメビタキでしょうか

2013.04.11    カテゴリ:  アオバト 

   寒~~いお城

DSC_0035.jpg

今日は、昨日とうって変わってオオルリ、キビタキには出会えませんでした
お陰でこの子の廻りには、100人規模のカメラマンが集中です

DSC_0073.jpg

あっちに行っても、こっちに行っても居らんな~~寒いな~~の連発
でもアカハラ今季初かも

S10_4981.jpg

シメちゃんは、あっちに一羽こっちに一羽と歓迎してくれます

S10_4897.jpg

そうそうヒヨドリも撮影対象ですね

S10_4933.jpg

シロハラさんは何処に行っても歓迎ムードです

S10_5144.jpg

ルリビタキの♀もまだいますね

S10_4993.jpg

エナガさんもかわいいよ

S10_5010.jpg

アオジと一緒にクロジさんにも出会えました

S10_5056.jpg

アオジさんも枝とまりです

S10_5075.jpg

立ち入り禁止のラインを引いて、マヒワさんも居ました

S10_5163.jpg

一瞬でしたが、アオバトさんにも出会えました

S10_5371.jpg

そして、今日のトリはアカゲラさんです、目の前で沢山撮らせてくれました
いないないといってもさすがお城です

まだ、クロツグミやアトリ等数は少ないですが出ていたようです

それと配水池横の石崖から落ちた人が居ます、皆さん柵から外に出てはいけませんよ
救助に飛び込んだ人とか救急車やレスキューなど大変な騒ぎとなりました

2012.03.01    カテゴリ:  アオバト 

   アオバト

D26_5914.jpg
今季初のアオバトさんです

D26_5912.jpg
樫の木のどんぐりは沢山残っています

D26_5907.jpg

D26_5900.jpg

D26_5895.jpg

D26_5856.jpg
ここには降りてきてくれません
毎日通っている方に聞くと、出る時間も10時、12時、15時とマチマチだそうです
木の上のどんぐりがなくなると下に下りてくるかもですね

2010.01.13    カテゴリ:  アオバト 

   アオバト

D12_9290.jpg

1月9日今日の狙いは、この子でしたが、カメラマンの方はどなたもいません
近くを自転車のカメラマンの方が通られました
いや~~~待ってるんやけど、カラスとネコが追っ払って降りてこんのや
今年は、どんぐりが無くって拾ってくるのが,大変や
まあ気長に待って、飯食ってくるわ~~
我々も、ベンチに座っておにぎりをほおばった頃・・・・うん・・??
何か音がした?・・・おお止まっている

D12_9341.jpg

止まっている
暗いな~~~

D12_9639.jpg

一羽、二羽降りてきた~~~

D12_9438.jpg

焦って、バシャバシャ・・・

D12_9494.jpg

D12_9496.jpg

あっという間にさようなら~~

D12_9509.jpg

二人締めの、シャッターチャンスは、あっというまの出来事でした


Copyright © 富さんの野鳥ブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog