リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

tomi443

Author:tomi443
H20.6から、野鳥撮影を始めました
機材
Nikon D3s VR500mmF4 TC-14
GITZO5541LS三脚 Manfrotto 503HDV雲台

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
 全1ページ
このページのリスト

2008.05.30    カテゴリ:  その他 

   ×2テレコン


今日は、大阪駅地下の中古ショップに行ってきました。先日目をつけていた500mmf4今日は売れていました。60万だったそうです、AS400mmf2.8は36万だそうです。安いのか高いのか良くわかりません。500mmが欲しいですが、デジタルコーティングが無いとハレーションが入ります。悩むところです。まずはケンコーの×2デジタル用を購入してきました。これを200-500mmにつけると、35mm換算で、600-1500mmとなります。どんな写真になるのでしょうか、こうご期待ですネ!!
関連記事

2008.05.25    カテゴリ:  カワセミ 

   翡翠の勇姿


何枚か飛び物を狙いましたが、AFが追いついてくれません。とてもMFでは無理ですね。昨晩からMFのレフ1000mmの検討をしていたのですが、やっぱり断って正解でした。ロクヨンはお年寄りの身にはつらいものがあり、やっぱりゴヨンですかね。先立つものが欲しい~~~ですね。株の値上がりを待つのみですが、期待薄ですね。酒、タバコを断ってがんばっていますが、写真の本もやめてがんばるかな~~。
関連記事

2008.05.25    カテゴリ:  カワセミ 

   打上の翡翠


いつもの場所に今日も行きました。最初はいないので、ぐる~と一周をして雀や、バンの赤ちゃんを撮っていたところ、家内から携帯です。いつものところに来たよ、とのことで急いで現場に駆けつけましたがすでに飛び立った後でした。時間は16時30分これから待つと17時を超え暗くて写らないのではと思っていたのですが、20分もしないの戻ってきました。今回はいつもの岩の上から、ゲージの鉄枠の上に、そして池も真ん中の草木に止まってくれました。いつもならこれからダイビングを行い魚とりを行うのですが、だんだん暗くなってくるため感度を上げないと撮れません、カメラを調整しながら、どきどきはらはらの一時でした。楽しませてくれてありがとう。合掌。
関連記事

2008.05.25    カテゴリ:  スズメ 

   雀の水浴び


野鳥は、水浴びをするのが大好きですね、結構長いこと遊んでいました
関連記事

2008.05.01    カテゴリ:  ギンムクドリ 

   ギンムクドリ


丹波の自宅からお隣の屋根を見るとなにやら白い鳥が二羽来ています。ムクドリか?ツムギか?それにしても白いな~~~鳥見の先生のHPに問い合わせをしてみました。ギンムクドリだそうです。結構珍しい鳥だそうです。それにしても500mmは手ブレが厳しいですね。トリミングすると荒れて無残です。先生の写真は何できれいのでしょうか?レンズの違い?、腕の違い?益々はまってしまいそうです。
関連記事


Copyright © 富さんの野鳥ブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog