リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

tomi443

Author:tomi443
H20.6から、野鳥撮影を始めました
機材
Nikon D3s VR500mmF4 TC-14
GITZO5541LS三脚 Manfrotto 503HDV雲台

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード

2009.10.25    カテゴリ:  ムギマキ 

   ムギマキを求めて(家内と合作)

DSC_1470.jpg

今日は、ムギマキのリベンジにムギマキがコマドリとセットで入ったというお山に
行ってきました。鳥運の強烈なすーやんさんと一緒で、バッチリ撮れました。

ところが、D300の調子がおかしい~~~真っ暗になったり、真っ白になったり
又又トラブル先月調整から帰ってきたばかりのトラブルです、AEがまったくだめ
仕方が無いので、Mで撮って見ましたが、微妙な変化についていけません
家内のカメラD80と変えてチャレンジ、いいとこなのに、いらいら・・・・・・・・・・・

早々に撤収しニコンに直行です。「お客様BKT設定されていますか???」
いいえ、昨日触りましたが、メニューリセットしました、「BKTは、初期化でき
ないのですが・・」え~~どうなってますか「1.0単位に+-9回となっていますが」
ぎゃ~~~そらあかんがな~~そういえば昨日お隣さんと、AF微調整だとか
コマンドダイヤル設定とか、暇に任せてD300勉強会をやりましたね・・・・
その時の設定が残っていたようです、がっくり・・折角来たので、フィルター
清掃、レンズ清掃、レンズ調整点検をやっていただいて、これで来週から
思う存分写せそう~~やれやれ
皆様も、カメラの設定は確認して出発しましょう~~反省
詳細を読む »
関連記事

2009.10.24    カテゴリ:  ムギマキ 

   ムギマキ

D11_8490.jpg

今日も、この子に翻弄されてしまいました
明日も厳しいかな~~
何とか、お目当ての子に出会いたいです
関連記事

2009.10.24    カテゴリ:  キビタキ 

   キビタキ

D11_8305.jpg

今日は、ムギマキさんの成長を求めて、多くのカメラマンさんと出会いました
今年は、逆目逆目で出会えません。
♀、若には何とか見ることが出来たので良しとしましょう
今日も多くの皆さんと出会え楽しかった
詳細を読む »
関連記事

2009.10.24    カテゴリ:  キセキレイ 

   今日の撮り鳥(家内)

DSC_1445.jpg

家内と一緒に鳥撮り、今日は300mmで撮るものに四苦八苦

DSC_1429.jpg

鳥待ちの間に「ナナフシ」が出てきました、鳥撮り仲間の皆さんも
参加してナナフシ撮りで、しばし楽しみました

DSC_1424.jpg

擬態です枝に化けたつもりでしょうか

DSC_1418.jpg
関連記事

2009.10.24    カテゴリ:  コウノトリ 

   コウノトリ(豊岡)

D11_3079.jpg

先日来から牧野にコウノトリが来たとのTV放映、HANAKOさんの掲示板で、STUさんが撮られたことを
知りました。
9/28豊岡に行ったとき現地で見たこの子達ですが、今年の子はまだ足輪をつけていませんでした。
写真では良く判らなかったですが、100Kもすごいですね。私は4時間近くかかった
ことから思うと、何時間掛けてやってきてくれたのでしょうか、又遊びに来て欲しいものです。
関連記事


Copyright © 富さんの野鳥ブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog