リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

tomi443

Author:tomi443
H20.6から、野鳥撮影を始めました
機材
Nikon D3s VR500mmF4 TC-14
GITZO5541LS三脚 Manfrotto 503HDV雲台

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード

2011.05.26    カテゴリ:  ササゴイ 

   憧れの島便り(ササゴイ)追加

D21_4874_01.jpg
舳倉島の野鳥を数えて見ましたが、49でした。切れが悪いので撮った写真を
探すとササゴイも写っていました。
撮れなかった、珍鳥はコウライウグイス、マミジロキビタキ、鳴き声はホトトギス
見ただけの野鳥は、ハイタカ、〇〇シギ・・・・
色々見たり聞いたり楽しい遠征でした。
撮れた野鳥は50種GET・・・・・疲れた~~~
関連記事

2011.05.22    カテゴリ:  その他 

   憧れの島便り(最終便)

hegra_002.jpg
日曜日に輪島を出発、風速10m、波高1.5m何とか酔わずに済みました
家内は必死にこらえていたようです

hegra_003.jpg
2日間お世話になりました民宿「つかさ」さんありがとうございました

hegra_134.jpg
3日目、15時無事に帰還です、この日は凪でした
皆様お付き合いありがとうございました~~

追伸
鳥見の世界も奥が深いですね
しっかり図鑑を見て勉強しなくてはと、反省の多い遠征でした

疲れが出て右奥歯を抜く事になりました。体力のある間に遠征をしないと
体力的にもいけなくなりそうですね
関連記事

2011.05.22    カテゴリ:  カッコウ 

   憧れの島便り(カッコー)

D21_6248.jpg
朝起きると、ホトトギスが「東京特許許可局」と鳴いています
今日はトケンが期待でkると思って出かけました、すると近くでカッコーカッコーと鳴きます
必死で探しましたが見当たりません、すると聞きつけ鳥友の一人の方が松ノ木のぐちゃぐちゃ
のなかで発見、少し待つと見やすいところに移動してくれました

D21_6332.jpg
今回初の憧れの島での生活も3日目、帰りの船が来ているか気になり始めましたが
今日も晴天に恵まれ何とか帰れそうです
関連記事

2011.05.21    カテゴリ:  ブッポウソウ 

   憧れの島便り(ブッポウソウ)

D21_6467_01.jpg
ブッポウソウは、初日と最後の日に出てくれました
何処に行くのでしょうね
ピンボケ証拠写真です・・遠かった~~
関連記事

2011.05.21    カテゴリ:  カワラヒワ 

   憧れの島便り(カワラヒワ)

D21_6392_01.jpg
水場の人気はあまりありませんでした
カワラヒワに、ムシクイです

D21_6410_01.jpg
関連記事


Copyright © 富さんの野鳥ブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog