リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

tomi443

Author:tomi443
H20.6から、野鳥撮影を始めました
機材
Nikon D3s VR500mmF4 TC-14
GITZO5541LS三脚 Manfrotto 503HDV雲台

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
 全3ページ
このページのリスト
► 次のページへ

2011.12.31    カテゴリ:  ハイタカ 

   大晦日撮り納め

DSC_1691.jpg
大晦日、撮り納めに田舎の田圃と河川敷をあるいてきました
最初はスズメ・・この子も少ないですね
河川敷まで来ると、この子がとまっていました
ちっさいけど、鷹ですよね
凛として、
泊っています、飛んだ~~~ボケボケでした


DSC_1697.jpg

DSC_1712.jpg

初めての出会い、どきどきしました

すばらしい、年越しです

カシラダカ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、ムクドリ、カワセミ・・・・・

今年の撮り納めは良かった、来年もこの調子であればと祈念します

皆様も良いお年を~~~
関連記事

2011.12.25    カテゴリ:  モズ 

   河川敷のモズ

DSC_0933.jpg
V1+FT1+500mmf4でいざ出陣、フィールドでセットしようとすると、照準器をつけるところが無い
ままよと、照準器なしでやってみる事に、・・・ムムム・・導入できない
1350mmになった事もあわせて、四苦八苦次回は何とかしなくては

DSC_0981.jpg

DSC_1003.jpg

DSC_1016.jpg

DSC_1035.jpg

DSC_1059.jpg
AFは、小気味良いのですが、タイミングが弱冠かかる
連写は早いのですが、リモートだと単写になります。フィールドスコープだとこんな感じなのかな~~
関連記事

2011.12.24    カテゴリ:  ホオジロ 

   河川敷(家内)

DSC_3393.jpg
今日は、野鳥もカメラマンもすくなかった河川敷ですが、おなじみさんはとてもフレンドリー
家内も一杯シャッターを押しました

DSC_3409.jpg

DSC_3422.jpg

DSC_3433.jpg

DSC_3472.jpg

DSC_3488.jpg

DSC_3499.jpg

DSC_3500.jpg

DSC_3508.jpg
関連記事

2011.12.23    カテゴリ:  機材 

   NIKON 1 V1+FT1 試写会

DSC_0151.jpg
V1+FT1+VR70-200mm 手持ちです
5m程のイソシギさんです

DSC_0203.jpg
V1+FT1+VR70-200mm 手持ちです
10m程のハシビロカモさんです

DSC_0247.jpg
V1+FT1+VR70-200mm 手持ちです
5mほどのカワラヒワさんです

DSC_0534.jpg
V1+FT1+VR70-200mm 手持ちです
20mほどのカワセミさんです

DSC_0617.jpg
V1+FT1+VR70-300mm 手持ちです
20mほどのカワセミさんです

DSC_0695.jpg
キットの10mm 三脚で夕景を撮りました
やっぱり、キットが一番しっくりしていますね

他は、かなり慣れないと性能が発揮できないのかも知れません

飛び物は、全滅でした。AFは気持ちよくピッと言ってくれます

パソコンで見るとがっかり・・・勉強します
関連記事

2011.12.22    カテゴリ:  カワラヒワ 

   散歩道にて(家内)

DSC_3054.jpg
この鳥枯れの中散歩道でカワラヒワを見つけてきました

DSC_3055.jpg

DSC_3092.jpg
ハシビロカモさんもずいぶん近くまで来てくれました

DSC_3125.jpg
オカヨシガモとのツーショットですね

DSC_3134.jpg
ハシビロのツーショットも

DSC_3158.jpg
池の周りはヒドリガモが占拠していました

DSC_3089.jpg
ちょっと背景は良くないですが、散歩にしては沢山出会えた一日ですね
関連記事


Copyright © 富さんの野鳥ブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog