リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

tomi443

Author:tomi443
H20.6から、野鳥撮影を始めました
機材
Nikon D3s VR500mmF4 TC-14
GITZO5541LS三脚 Manfrotto 503HDV雲台

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード

2012.01.31    カテゴリ:  カモメ 

   カモメとコミュニケーション

D26_1181.jpg
浜名湖の遊覧船で、カモメと戯れてきました
旅行用の200mmでちょうどのサービスでした

D26_1278.jpg
船の客の投げる、河童エビセン目当てに遊覧船を追ってきます

D26_1329.jpg
関連記事

2012.01.26    カテゴリ:  アカハシハジロ 

   アカハシハジロ健在

DSC_5336_20120126230335.jpg
嘴が赤くなってきました
良く寝ます

DSC_5467.jpg
オオジュリンかと思えば、スズメさんでした
関連記事

2012.01.26    カテゴリ:  アカハラ 

   V1+FT1+VR70-300mm 手持ち撮影

DSC_4176.jpg
今日は、家内がバスツアーに出かけますので送って行った後直ぐに
昨日のリベンジのつもりで、裏山に行ってきました
最初は、ジョウビタキ♀のご挨拶でしたが、ルリの影はありませんでした

DSC_4293.jpg
変わりに、今季初のアカハラさんです

DSC_4507.jpg
ツグミさんと、残り柿のご馳走に舌つつみです

DSC_4721.jpg
足元は、氷の花が咲いていましたが、左程寒くはありません

DSC_4783.jpg
お馴染みの混群さんですが、菊ちゃんは混じっていませんね

DSC_4985.jpg
ヤマガラさんも今季初かなあ~~

DSC_5004.jpg
久しぶりに、ウグイスさんですね

DSC_5207.jpg
最後は、ビンズイ、親切な鳥友の方に連れて行っていただきました

それにしても、数が少ないですね
関連記事

2012.01.24    カテゴリ:  ルリビタキ 

   ルリビタキ

DSC_4156.jpg
今朝は、レリーズのテストを兼ねて、ルリビタキを探しに近くの山に行ってきました
到着時、何か動いている・・ア飛んだ、青い・・♂がいると思ったのですが
12時まで出て来てくれませんでした
雌も、この一回のみの出番でした。入っていることは確認できたのでまた朝早めに
来て見ることにします

DSC_4163.jpg
その後、シャッターを押す相手がいません
レリーズのテストには又来ましょう
であった子は、カワラヒワ、メジロ、シジューガラ、コガラなどでしたが
カメラを向ける隙さえ与えてくれませんでした

DSC_4166.jpg
雪が写りこんでくらないかな~~と思ったのですが、残念写っていませんでした
関連記事

2012.01.21    カテゴリ:  機材 

   D300入院

20万(242,560回)シャッタを越えて、連続シャッターが飛び飛びとなってきましたので、
ついに入院させました。
本日ニコンから宅配便が、到着したとのメールが着きました
オーバホールで、ニッコール会員割引を使って下記の通りだそうです
機種 ニコン D300
見積り金額(税込):27,300円
修理完了予定日:2012年01月27日
昨年も修理に出していますので、結構物入りですね
D700の後継は、何時出るのかな~~
関連記事


Copyright © 富さんの野鳥ブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog