リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

tomi443

Author:tomi443
H20.6から、野鳥撮影を始めました
機材
Nikon D3s VR500mmF4 TC-14
GITZO5541LS三脚 Manfrotto 503HDV雲台

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード

2012.07.25    カテゴリ:  アオバズク 

   アオバズク

S04_3918.jpg

アオバズクの雛が巣立ちしたとのことで、暑い中行ってきました
同じ名前の神社があって、うろうろしましたが、地上1mの枝にちょこんと留まっている
雛を見て癒されました

S04_4002.jpg

親は、上から監視をしています

S04_3975.jpg

もう一羽の雛は、親のすぐしたの枝に留まっていました
かわいいですね~~~
関連記事

2012.07.21    カテゴリ:  アカショウビン 

   アカショウビン

S04_2779-2_20120723124152.jpg

DSC_2179.jpg

さすが、アカショウビンの森ですね。このスタイルで30分以上静止です

S04_2654.jpg

頑張って餌を持ってきています

S04_2655.jpg

お待ちかね~~~

S04_2656.jpg

すくすくと育っているようです。何羽姿を見せてくれるか楽しみですね。

S04_3751.jpg

朝は、あっちこっちで、キョロ~~ロの鳴き声に起こされました。
いつ聞いても心が震えますね~~~

S04_3755.jpg
関連記事

2012.07.21    カテゴリ:  オオコノハズク 

   オオコノハズク

DSC_1988.jpg

始めてみる、オオコノハズク夜行動すると聞いていたのですが、結構昼間も巣穴から顔を出してくれました

S04_3027.jpg

夜は、行動的です

S04_3049.jpg

盛んに飛び出し、餌取りに出かけますが、ライトアップの光の中では、飛び出しを撮るのは厳しいですね

S04_3050.jpg

ISO12800でも、この程度、しかしD3Sの性能はすごいですね。殆んどノイズなしなのには驚きです
さすが、12800×3倍は~~~~

S04_3099.jpg

すごいノイズでした

S04_3399.jpg

今夜の大サービスは、抜けのいいところの枝どまり、遅くまで起きていたバンガローの住民や館長も
大喜びで、「みゃーみゃー」と鳴く雌を、一生懸命撮りまくりました

S04_3444.jpg

23:30から約30分間のショータイム、観客は声を潜めて大興奮でした。

2012.07.21    カテゴリ:  コノハズク 

   コノハズク(赤色+ハーフ+雛)

DSC_2091.jpg

遅まきながら、コノハズク+オオコノハズク+アカショウビンで、にぎあっているキャンプ場に
出かけてきました。
ここのご夫婦は、5年前このキャンプ場で生まれた。ハーフの奥さんが、赤色のだんなを連れて帰ったとの
ことでしたが、今年も2羽以上の雛を繁殖したようです。もうすぐ巣立ちです。

DSC_1997.jpg

元気に、顔を出しています

S04_3157.jpg

おっと・・同時に二羽、頭を出しました。二羽以上いますね。

S04_3197.jpg

お父ちゃんから、大きな虫のプレゼントナイスキャチです

S04_3277.jpg

お母ちゃんからは、青虫をもらいました。

DSC_1879.jpg

残念ピンボケ写真ですが、赤色コノハのいいポーズが撮れませんでした。
関連記事

2012.07.16    カテゴリ:  エゾフクロウ 

   北の大地報告(エゾフクロウ)

北の大地に上陸第一番に出会いに行った。この子達多くの人に見守られてすくすく育っているようです。
二年前父親を交通事故で亡くし、新しいお父さんを今年やっと見つけての子育てと聞きました
いろんな、リスクを持っての子育て無事に育って欲しいものです

DSC_9340.jpg

S03_7577.jpg

S03_7626.jpg

S03_7778.jpg

メッチャかわいいでしょう
関連記事


Copyright © 富さんの野鳥ブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog