リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

tomi443

Author:tomi443
H20.6から、野鳥撮影を始めました
機材
Nikon D3s VR500mmF4 TC-14
GITZO5541LS三脚 Manfrotto 503HDV雲台

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード

2013.04.30    カテゴリ:  クロツグミ 

   ミミズク他(4/28お城にて)

S11_2517.jpg

この子は野鳥ではありませんが、間近で見ると迫力がありますね~~

S11_2612.jpg

この子は渡りの途中で立ち寄ってくれた子ですが、どんどん近づいてきます
フレンドリーですね

S11_2716.jpg

この子も渡りの途中、長い旅、お城がオアシスに見えたのでしょうか
関連記事

2013.04.30    カテゴリ:  キビタキ 

   キビタキ(4/29)

S11_3345.jpg

そして最後はキビタキさん、複数でバトルをやっています
キビタキも一体何羽入っているのか判りません、結局太陽の広場から市民の森まで行っただけで
夕方になってしまいました。満足満足の半日でした。明日は雨かな~~
お城の春の陣は、毎日日替わりこれほど激しいとは思いませんでした
夢夢油断なされますなよですね

S11_3381.jpg

S11_3436.jpg

S11_3445.jpg

S11_3447.jpg

例年この時期になると、ではありませんが、D3sの動きがおかしい~~
再生中電源が切れなくなり、電池を抜いて復旧します。ニコンに相談すると再現しないと
部品を特定できないので、基盤交換となり65000円以上の見積もりになるとのことです
ver-upが4月にあり、それからというと再度上書きをし様子を見ることになりました

メモリは、指定メモリであり、電池はキャルブレも実施、ボタン電池も抜いて電圧チェック
どれも異常なしでしたが、再設定時4/29の設定をしたつもりが、4/30になっていました
日付のチェックをしただけで、4/29に戻りましたが、なんかおかしいな~~不安不安です
関連記事

2013.04.30    カテゴリ:  オオルリ 

   オオルリ(4/29)

S11_3152.jpg

オオルリやキビタキはと聞くと、そこいらじゅうに居るよと、撮る人も少なく
自分で探すことに・・・までもなく目の前にいますやんか

S11_3209.jpg

上を見ていると、隣の方は右を、その隣のカメラマンは左

S11_3310.jpg

なんと下にもいます、一体何羽入ったのか、まさに爆発です

S11_3276.jpg

S11_3330.jpg



関連記事

2013.04.30    カテゴリ:  クロツグミ 

   クロツグミ♀(4/29)

S11_3012.jpg

何やら地べたを撮っている集団がいます、何ですかと聞くとクロツグミとのことです
4/28は、♂を撮りましたので今回は雌が撮れて最高~~です

S11_3091.jpg
関連記事

2013.04.30    カテゴリ:  コルリ 

   コルリ(4/29)

S11_2866.jpg

コルリもあっちこっちに出ているようで、あっちの茂みに一塊、こっちで一塊とカメラマンが
集まっています

S11_2881.jpg

まずは、コマドリがいた茂みから2箇所を巡りました

S11_2884.jpg

S11_2937.jpg

S11_2959.jpg
関連記事


Copyright © 富さんの野鳥ブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog