リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

tomi443

Author:tomi443
H20.6から、野鳥撮影を始めました
機材
Nikon D3s VR500mmF4 TC-14
GITZO5541LS三脚 Manfrotto 503HDV雲台

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード

2014.01.31    カテゴリ:  ヤマガラ 

   隣の山のヤマガラさん

DSC_7609.jpg

大好きなヤマゲラさん、昔白旗池で、初めて出会って管理人さんに珍しい鳥が撮れた
これはなんていう鳥ですか~~~と聞いたことが懐かしい

こんなかわいい鳥は見たこともなかった~~~
でも普通種なんですね、いまでも大好きです

私たちを、野鳥の魅力に引き込んでくれた子です

DSC_7634.jpg

DSC_7650.jpg

DSC_7707.jpg

そうそう今日は久しぶりにアオゲラさんにも出会えましたが、撮れませんでした、残念~~

ヤマゲラさんは、北海道ですね間違って掲載しました、ごめんね
関連記事

2014.01.30    カテゴリ:  ハシビロガモ 

   雨上がりの散歩(家内)

DSC_0007.jpg

雨上がりの緑地公園に家内が散歩してきました、普段見られないミコアイサやハシビロガモにも出会えたようです
まずは、マガモさんです

DSC_0081.jpg

人相の悪いハシビロガモ「お前どこから来たんや~~」

DSC_0125.jpg

近くの池でも見られた「ミコアイサ」遠いですね~~

DSC_0157.jpg

マガモに隠れてスイスイ久しぶりに帰ってきました、どこかに浮気していたのか?新しい子か
それにしても珍しいお客さんです

DSC_9866.jpg

この子は、いつもいてる「バン」です

DSC_9962.jpg

この子もいつもいます「カイツブリ」です

DSC_9869.jpg

いつもは、この子「ヒドリガモ」が独占している地元の池ですが、今日は、珍しいお客さんが多いですね

DSC_9940.jpg

コガモさんですね

DSC_9942.jpg

コガモの♀ですね

DSC_9949.jpg

皆で仲良く休憩中です

雨上がりの散歩で色々出会えましたが、いつものカワセミカメラマンさん達は居られませんでした

関連記事

2014.01.29    カテゴリ:  ベニマシコ 

   夕景の河川敷

今日午前中は、Mさんに教えていただいた、AF微調整をやって見ました

インターネットからチャートをダウンロードして、10m前に約45度の傾斜で置いて撮影
+15→-15→+5→-5、う~~~これで+5です

500mm、+1.4TC、+1.7TC、+2.0それぞれやって見ました

純正は、ほぼ+-0か+5程度でしたが、ケンコーの2.0のテレコンは、-20でも奥ピンになります
さすが純正ですね

下が、TC1.4+500mmの+5調整時の撮影データです

S17_1272.jpg

さて、これからはテスト撮影です

S17_1740.jpg

夕景にベニマシコも赤く染まっています

S17_1795.jpg

S17_1817.jpg

S17_1842.jpg

S17_1865.jpg

午後から河川敷に出動しましたが、皆さんが帰られてから、閉門までの間がいいですね~~
関連記事

2014.01.28    カテゴリ:  ベニマシコ 

   河川敷のベニマシコ

S17_0386.jpg

S17_0590.jpg

昨日は、楽しく遊ばせてくれた、ベニマシコポイント最近では遠方からも遊びに来てくれますが、今日は
お立ち台に止まってくれたのは、一回のみで数も少なく辛抱の一日でした

S17_0620.jpg

幕間は、ジョウビタキやホオジロ、カシラダカ、アオジさんなどと遊びます

S17_0912.jpg

ぼちぼち帰ろうかと思った頃、ノイバラの中から顔を出してきてくれました

S17_1026.jpg

影が出にくくなったころ合いを見て出てきてくれたのかな~~、ありがとう~~

S17_1184_01.jpg
関連記事

2014.01.28    カテゴリ:  タゲリ 

   タゲリ

S17_0277.jpg

今日は、タゲリが近くに寄ってきてくれていました
一人静かにパシャパシャ~~

S17_0281.jpg

S17_0294.jpg
関連記事


Copyright © 富さんの野鳥ブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog