リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

tomi443

Author:tomi443
H20.6から、野鳥撮影を始めました
機材
Nikon D3s VR500mmF4 TC-14
GITZO5541LS三脚 Manfrotto 503HDV雲台

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード

2014.02.28    カテゴリ:  ミヤマホオジロ 

   今日の野鳥撮影

DSC_0194.jpg

別の鳥待ちの間にぶらり散歩で見つけたミヤマです

DSC_0244_20140228171515bb8.jpg

S17_6333.jpg

ミソッチが突然出てきました

DSC_0321.jpg

高い木の上に8羽のウソがいましたが絵になりません

肝心の子は出てこず今日の鳥撮りはお終い
関連記事

2014.02.27    カテゴリ:  コガモ 

   コガモ在庫

S17_5767.jpg

今日は雨で撮影はお休みです
一昨日の坊主の撮影場所を離れる時に撮って帰ったコガモ君です
山の中の池にもいるのですね

S17_5778.jpg

S17_5771.jpg
関連記事

2014.02.26    カテゴリ:  ヤマシギ 

   ヤマシギ初撮り

S17_5799.jpg

最近話題のヤマシギさん、見た、撮った、撮りに行っておいで~~
色々噂には聞いていたのですが、5回、12回などなど足蹴く足を運んで撮れると聞いていたので
躊躇していたのですが、昨日思い切っていったのですが、厳しく轟沈
今日こそはと朝から出かけましたが、鳥友の方々とのオフ会ばかりで、姿を表わしてくれません
たくさんの皆さんと撮りたい気持ちを共有しました

S17_5904.jpg

カメラマンの動きが微妙に変化・・・・・動いてはいけないと思いつつ近寄ってみると
いるではないですか~~やれやれ

S17_6216.jpg

皆さん一斉に移動~~やっぱり飛んでしまいました
午前の部はお終い、夕方になると皆さん順次お帰り・・・・さてこれからが勝負

S17_6302.jpg

何やら動く気配、今度はお目当ての近くです・・・・がブッシュの裏から出てこない7

DSC_0179.jpg

最後は、管理用の軽トラックが通過してお終い


2014.02.25    カテゴリ:  その他 

   今日の鳥撮り

DSCN9429.jpg

ショック~~~残念ながら、9時から17時まで待ちましたが、待ち人来たらず
その間、blog仲間のオフ会です、顔と名前が一致していなかった方と名刺交換をして
楽しく待ちました。皆さんご苦労様でした。

明日もリベンジか、ちょと元気が出ないな~~
関連記事

2014.02.24    カテゴリ:  ミヤマホオジロ 

   近くの山で試写

S17_5420.jpg

今日は、河本カメラに500mmのレンズを持ち込みマウントの取り換えと1.4TC+D3sのAF調整をやってきた
今まで、東京送りの修理調整が伊丹で待っている間に出来るとは感動ものである
色々相談も親切にしてくれて安い、NIKONに送る半額程度・・ちょっと褒めすぎかな

午後になったので、近くの山に行って試写会をやってきた

S17_5489.jpg

S17_5612.jpg

S17_5703.jpg

S17_5443.jpg

最後は、アトリの枝被り・・・被写体が悪いのでカメラのせいではありません
関連記事


Copyright © 富さんの野鳥ブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog