リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

tomi443

Author:tomi443
H20.6から、野鳥撮影を始めました
機材
Nikon D3s VR500mmF4 TC-14
GITZO5541LS三脚 Manfrotto 503HDV雲台

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード

2014.04.30    カテゴリ:  コルリ 

   雨上がりのお城

DSC_0891.jpg

雨上がりのお城は、静かなこと静かなこと、野鳥も.カメラマンも見当たりません
何とか先日コマドリ♀が出ていたところに♂が出ていました

DSC_0908.jpg

お城は、天敵の猫がいますが、今日はイタチが狙っていました

DSC_1004.jpg

来たよ来たよ逃げてね~~~

DSC_1009.jpg

隣では、シジュウガラが水浴びをしていました

DSC_1084.jpg

今日は、コルリの♂♀が入っていました。この子をゆっくりと待ちました

DSC_1159.jpg

やっと出てきたと思うと、散歩の方が通行します

DSC_1183.jpg
関連記事

2014.04.28    カテゴリ:  キビタキ 

   キビタキ(4/27在庫)

DSC_0083.jpg

コマドリと同じ構成で撮っています

DSC_0230_201404282131488e1.jpg

今度は、TC1.4を外して手持ちで撮ってみようかな~~

DSC_0534_201404282131486c8.jpg

まずは、V1が綺麗に撮れないとV3にするには躊躇しますね

DSC_0617_20140428213151199.jpg

手持ちで、飛び回る野鳥を追っかけられると、どんなに楽しいか。悔しいな~~

DSC_0687.jpg

やっぱり重いには、それなりの理由があるのでしょうね
色々試してみて最適なシステムを探します
関連記事

2014.04.28    カテゴリ:  コマドリ 

   コマドリ(427在庫)

DSC_9870.jpg

今日は、午後から雨模様鳥撮りはお休みです。最近D3s+500mm+三脚での探鳥は重く苦しくなってきました
何とか軽量級でと思って色々やっていますが、思うようにいきません

今回は、V1+FT1+TC1.4+70-200mmF2.8+三脚+自作レリーズです

DSC_9893.jpg

暗い茂みの、この子はISOを上げるとノイズだらけ、下げるとブレブレの写真の量産です

DSC_9953_20140428211946e33.jpg

お立ち台を、明るいところに作っていただいても・・・・

DSC_9977.jpg

せっかくポーズをとってくれているのに、ごめんね~~

DSC_10012.jpg

パソコンでいじくってこんなものです。V1からV3に替えると劇的に画質が向上するわけでもなさそうですね
すごくきれいに撮っておられる方もあるので、やっぱり腕かな~~
関連記事

2014.04.27    カテゴリ:  コマドリ 

   大阪城で森林浴(家内)

DSC_4269.jpg

久しぶりに家内と大阪城に行ってきました
観光客と、野鳥カメラマンはどっさり来ていましたが
野鳥の鳴き声は聞こえない、どうしたのかと途中で出会った大将に聞いてみると
今日は朝の4時から鳥影がないとのことです、昨日まで賑わいはウソの様です
それでもと、鳥友さんとコマドリの♀を待っていたのですが
シロハラさんです~~

DSC_4220.jpg

お待ちかねの、コマドリ♀さんです

DSC_4355_20140427233956861.jpg

キビタキさんも、やっと出会えてよかった、よかった

DSC_4404.jpg

DSC_4422.jpg
関連記事

2014.04.25    カテゴリ:  オガワコマドリ 

   オガワコマドリフィーバー

S19_2431.jpg

大阪だけでなく三河ナンバーの車も駆けつけ、昨日今日だけで200人以上のカメラマンが
一目見ようと駆け付けた珍鳥、淀川で見れるとは有り難いことです

S19_2574.jpg

S19_2584.jpg

S19_2619.jpg
関連記事


Copyright © 富さんの野鳥ブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog