リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

tomi443

Author:tomi443
H20.6から、野鳥撮影を始めました
機材
Nikon D3s VR500mmF4 TC-14
GITZO5541LS三脚 Manfrotto 503HDV雲台

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード

2016.05.31    カテゴリ:  ノジコ 

   5/27 信州の野鳥達

160527_0732_501_1050.jpg

今回は、NHK「真田丸」の故郷観光のついでに、少しだけ野鳥も撮ってきました。

160527_0731_501_1045.jpg

高いところで囀っているのは、「アカハラ」です

160527_0750_501_1072.jpg

シジュウガラもここでは、繁殖中です

160527_0802_DSC_7413.jpg

今回出会いを楽しみにしていた、「ノジコ」は家内がGETしました。

160527_1726_DSC_7603.jpg

キセキレイが、目の前に止りました

160528_0503_501_1525.jpg

カケスが、飛び交っています

160528_0603_501_1649.jpg

散策道に、オシドリがいました。こんなに近くで出会えるとは、思いませんでした。

160528_0954_501_1806.jpg

ここでも、ウグイスは、声高らかに囀っています。

160528_1009_DSC_7768.jpg

あの鳴き声は・・・キビタキです、家内が見つけました。最近私は耳が遠くなりました。

160529_0734_DSC_7833.jpg

お城の堀に浮かんでいる、カルガモ、花を前ボケに使って家内が撮りました。
関連記事

2016.05.25    カテゴリ:  カルガモ 

   5/25 カルガモ親子の再会

501_0859.jpg

親子の再会があって、カルガモの雛は逞しくなったように思えます

501_0738.jpg

コゲラも雛ではないでしょうか

501_0813.jpg

ツバメの飛翔

501_0817.jpg

燕さんが、葦で休憩

501_0934.jpg

ちょっと水飲みです

関連記事

2016.05.24    カテゴリ:  カルガモ 

   5/24 カルガモ救出作戦

501_0707.jpg

カルガモの雛が、本日午後「大阪府枚方土木事務所」の皆さんの手で排水溝から救出されました。

501_0647.jpg

でもお母さんがいません、これは私の子ではない~~といっています

501_0686.jpg

雛は、それぞれに過ごしています

501_0689.jpg

オレンチの母ちゃんはどこ~~~

501_0709.jpg

どうもお母さんではないようです。劇的な親子の再開はあるのでしょうか。

追伸

5/25 午前中、親子の対面があったようです、親が帰って来ると雛たちは集まってきました。
めでたし、めでたしです、このまま大きく育って欲しいものです。
関連記事

2016.05.23    カテゴリ:  ゴイサギ 

   5/22 飛びものに挑戦

500_9920.jpg

ゴイサギが飛び出しそうです、富さんは飛びものが苦手ですが、道具が変わったので挑戦してみます
D500+300+1.4TC

500_9950.jpg

501_0069.jpg

やや、何とか撮れているではないですか

501_0083.jpg

では、燕にも挑戦

500_9821.jpg

トンボは結構難しいですね
関連記事

2016.05.22    カテゴリ:  カルガモ 

   5/22 今日のカルガモ

501_0478.jpg

今日も元気だ、12羽の悪ガキ達

501_0101.jpg

501_0406.jpg

501_0468.jpg

501_0503.jpg

501_0510.jpg

ちょっと大きくなりました。元気です~~
関連記事


Copyright © 富さんの野鳥ブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog