リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

tomi443

Author:tomi443
H20.6から、野鳥撮影を始めました
機材
Nikon D3s VR500mmF4 TC-14
GITZO5541LS三脚 Manfrotto 503HDV雲台

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード

2012.07.02    カテゴリ:  コウライキジ 

   北の大地にキジが?

DSC_1119.jpg

これはキジですよね・・
図鑑によると、キジの分布は本土以南となっているのですが、苫小牧の野原にいた
キジは、少し背中の色が白いように思いました

スポンサーサイト
こんばんは、やなぎと申します^^

いつも拝見していますが初めてコメントします。
多分、大阪で何度かお会いしているのではないかと思います。

このキジはコウライキジで狩猟用に放したのが殖えたという話を聞いたことがあります。
日本では北海道と沖縄の石垣島で繁殖しているはずです。

自分も今、北海道で同じような所を回っています。
明後日には帰りますが毎日楽しいです(^-^)

では、これからも拝見させていただきます。
コウライキジですか、ありがとうございました
はじめてみました
今後ともよろしくお願いします





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 富さんの野鳥ブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog