リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

tomi443

Author:tomi443
H20.6から、野鳥撮影を始めました
機材
Nikon D3s VR500mmF4 TC-14
GITZO5541LS三脚 Manfrotto 503HDV雲台

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード

2013.03.02    カテゴリ:  ツリスガラ 

   ツリスガラ

今日は、昨日との温度差-10度
河川敷は強風と小雨に小雪混じりです。寒くてくじけそう~~
カメラマンの姿も見えません~~

鉄橋をくぐると、そこにやっとカメラマンの姿を見つけほっとしました
目的の子は、朝から時々姿を見せてるとのことでしたが、葦の中は何にも見えません
カメラが倒れそうな程の強風です

諦めて帰る方もチラホラ、残った方とお話していると、なんとブログに良くコメントをいただく
soremozさんではないですか、運命的な出会いでした
これで元気100倍、待てそう~~~

そして、soremozさんの手招き、やった~~いました
なんと小さな子でしょうか、11cmだそうです

S09_0575.jpg

葦の中にいる子は、双眼鏡でないと見つけられません

S09_0596.jpg

見つけた後、カメラに向かうともう判らなくなります

S09_0705.jpg

やっとファインダーで捕らえても枝かぶりばかりです

S09_1251.jpg

小さな野鳥ですので、クロップをしていますが、ISO400でノイズだらけです

S09_1255.jpg

葦が風に揺られて、ブレブレボケボケかぶりかぶりでゴミ箱の山でした

でも初見初鳥初撮影、soremozさんありがとう

S09_1343.jpg

ご一緒していただいた、鳥友の皆様ご苦労様でした
スポンサーサイト
  • 今日はありがとうございました。
  •  soremoz 
  • 2013.03.02 22:54  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。
カメラはnikonだしレンズはゴーヨンっぽいけど、まさか富さんだとは思いませんでした。
※自分が白いv1持ってたので、気付いてもらえたんでしょうか(;^ω^)
ツリスガラ未見との事だったので、これはもう手ぶらで帰す訳にはいかない(笑)
是非とも見つけねばと…(;^ω^)
ノイズがと仰られてますが、自分のに比べれば全然綺麗に撮られてますよ!
比較的近くまできてくれたのは良かったのですが、風が強かったのが少し残念でしたね…
それでも今日は楽しく鳥見出来ました。ありがとうございました。
これからも宜しくお願いしま~す( ^ω^)
※記事の中に自分の名前があるの、なんだか恥ずかしいですね(笑)
今日は、本当にお世話になりました
先日お城のブログでどちらにする?・・・の記述があって、ひょっとしたら
出会えるかなとは思ってはいたのですが、まさか本当に出会えるとは
70-300らしきレンズは見えていたのですが、白いV1が出るまで声を
かけられませんでした、本当に運命的な出会いだったと思います
嬉しくって、お名前を多用してしまいました。ごめんなさ~い
またよろしくお願いします
風の強いときは鳥は出ないと相場が決まっていますが
結構近くまで出てきてくれた様でよかったですね。
私は来週トライしたいと思います。
ありがとう~~~
メッチャ寒かったし、風はきつかったけど、楽しい鳥撮りになりました
双眼鏡忘れたら絶対撮れません
双眼鏡のありがたさが良く判った探鳥でした
お仕事頑張ってね~~





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 富さんの野鳥ブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog