リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

tomi443

Author:tomi443
H20.6から、野鳥撮影を始めました
機材
Nikon D3s VR500mmF4 TC-14
GITZO5541LS三脚 Manfrotto 503HDV雲台

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード

2013.03.17    カテゴリ:  メジロ 

   寝屋川に春が来ました

S09_3899.jpg

今日は、河川敷まで行きましたが、三脚を持ってくるの忘れていました。
三脚を取りに帰る途中、マンション近くの小さな川に河津桜が満開なところを見つけました。
D3s+70-200mm+1.4で、歩いて見に行くとメジロさんがやってきました。
遠くまで、撮影に行く予定は中止、近場で最高~~~でした。
カメラマンも桜見物の方もなく独り占め~~~ラッキー

S09_3860.jpg

S09_3866.jpg

S09_3871.jpg

S09_3882.jpg
  • 桜とメジロ綺麗ですね~( ^ω^)
  •  soremoz 
  • 2013.03.17 22:49  
  •  [ 編集 ]
こんばんは~。
桜とメジロ、綺麗ですね~(*´ω`*)
昨日今日とぽっかぽかで、いよいよ春って感じになってきました。
確かに、近場でこんな綺麗な写真が撮れれば、わざわざ河川敷まで行こうとは思わなくなっちゃうかも!?(;^ω^)

そうそう、何やらPCがトラブってて大変だったみたいですが、無事復旧した様で何よりでしたね。
自分も今使ってる外付HDDが飛んじゃったら…って想像すると、ゾッとします。
もしもの事が起きる前に、自分も二重化しないといけませんねぇ…(;^ω^)
こんばんは~~
近くに咲いていたのが判りませんでした、いつ咲いたのかびっくりです
木は2mもない小さいものですが、2年ほど前に植えられたと思っています
10本ほどですが、寒緋桜や、冬桜、そしておかめ桜等が植えられています
メジロは10羽程で、200mm+1.4でノートリ少し大きすぎです

PCのトラブルHDDは無事でした。・・・・ホです
BIOSかもしれませんが、電源が入らずで、中身をゴソゴソしても埒が明かなかったので
同じ機種の電源OKをオークションで落としました、結果・・メモリは3.2Gまで認識
HDDは差し替えで、C,Dドライブ無傷当然外付けはすべてOK普段は電源断としています
USBポートは内臓で全てまかなえるようになり、DVDも2個搭載で120%仕様となりました
でも時代物のXPですので、何年持つかな~~~
PCは壊れるものです・・・覚悟の保存DVDとか二重化が絶対必用ですね





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 富さんの野鳥ブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog