リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

tomi443

Author:tomi443
H20.6から、野鳥撮影を始めました
機材
Nikon D3s VR500mmF4 TC-14
GITZO5541LS三脚 Manfrotto 503HDV雲台

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード

2014.01.29    カテゴリ:  ベニマシコ 

   夕景の河川敷

今日午前中は、Mさんに教えていただいた、AF微調整をやって見ました

インターネットからチャートをダウンロードして、10m前に約45度の傾斜で置いて撮影
+15→-15→+5→-5、う~~~これで+5です

500mm、+1.4TC、+1.7TC、+2.0それぞれやって見ました

純正は、ほぼ+-0か+5程度でしたが、ケンコーの2.0のテレコンは、-20でも奥ピンになります
さすが純正ですね

下が、TC1.4+500mmの+5調整時の撮影データです

S17_1272.jpg

さて、これからはテスト撮影です

S17_1740.jpg

夕景にベニマシコも赤く染まっています

S17_1795.jpg

S17_1817.jpg

S17_1842.jpg

S17_1865.jpg

午後から河川敷に出動しましたが、皆さんが帰られてから、閉門までの間がいいですね~~
毎日お疲れ様です。

夕景のベニマシコいいですね~!
水飲み場のベニマシコも然り! こんな場所があったんですね!
ひとりでこっそり撮っている姿が目に浮かびます。笑
コメントありがとうございます~~~
ちゃんと入っていましたよ~~いたずら防止の承認制にしているので
めんどくさくてごめんなさい

そうそうここは、Nさんご夫婦に教えていただきました
足輪をつけたベニ♂が撮れるようです、探してください
取り入れ口の真下です、ゴミゴミしているので避けて撮らないと
大変です

ツグミも含めて水飲み場となっているようです

皆帰って寂しく撮りました





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 富さんの野鳥ブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog