リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

tomi443

Author:tomi443
H20.6から、野鳥撮影を始めました
機材
Nikon D3s VR500mmF4 TC-14
GITZO5541LS三脚 Manfrotto 503HDV雲台

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード

2016.09.21    カテゴリ:  ノビタキ 

   9/21 ノビタキと~~~ちゃこ

503_5551.jpg

台風一過、今日こそノビタキさんが到着するころだと出かけて見ました。

先客のバーダーさんに聞くと見つからないとのこと・・・・・去年はこのへんに止まっていたな~~と、双眼鏡で覗くと

いるではないですか、ドキドキバクバクです

503_5558.jpg

503_5563.jpg

503_5571.jpg

503_5579.jpg

あっちに、こっちについに見つけられなくなりました~~

503_5630.jpg

あれ~~~この子は誰、見かけぬ子だな~~

どなたか判る人教えて~~(Yさんありがとうございました)

DSC_7357_20160922104626ed6.jpg

北の大地で、昨年撮ったシマセンニュウこの子でしょうか。

渡り鳥で、近隣の田圃にも、立ち寄っているようです。
はじめまして!
昨日、田圃でお会いした者です。

見かけぬ子が出て来てくれて良かったですね、シマセンニュウって言うんですか。
10数年通っているフィールド、いろいろな野鳥に出会っていますが、この子は初めてでした。

見知らぬ方に馴れ馴れしくも思い切って話しかけたにも関わらず、大変ご親切に対応していただき有難うございました。
年中、一人で探し一人で見る私にとって、この時期は大勢のカメラマンさんに出会えるので楽しみでもあります。

また何処かでお会いしましたら宜しくお願いいたします。
コメントありがとうございます、以前銭原でお出会いしていた様な気がします
あれから、シマセンニュウに出会うことが出来ました。
北海道で出会った感じとは違っていたので、blogでお助けをお願いしたところ
友人から電話をいただき確認できました。大変珍しいのですが、2~3日前に、
巨椋に入ったとのことなので、この辺にいても不思議ではないようです。
nerineさんのホームページで連絡しようとしたのですが、エラーとなりました
今後とも、三島江周辺に良くいきますので、またよろしくお願いします





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 富さんの野鳥ブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog