リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

tomi443

Author:tomi443
H20.6から、野鳥撮影を始めました
機材
Nikon D3s VR500mmF4 TC-14
GITZO5541LS三脚 Manfrotto 503HDV雲台

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード

2017.05.11    カテゴリ:  マガモ 

   5/11 雛が11羽孵りました

507_4223.jpg

今年も、カルガモ親子マガモの親子かな?に出会えました。可愛いでしょう。11羽いますね。

507_4101.jpg

見に行ったときは、中州でまったりしていましたが、厳しい世界に挑戦です

507_4346.jpg

まずは、滝上りです、何度もやり直しを見ていて親は3回目に次に進んでいきました。

507_4502.jpg

507_4550.jpg

体制を立て直しては、挑戦します

507_4704.jpg

人生の荒波を乗り越えていくようです、生まれてすぐに厳しい試練が待っていました

507_4798.jpg

荒波を越えるとゆったりとした流れです

507_4982.jpg

11羽生まれて、2羽取り残されましたが、皆が帰って来るのを待つのでしょう。頑張ってついていってほしいものです。

雛ちゃん、頑張れ~~~。

追伸
507_4280.jpg

カルガモの親子と書きましたが、翼鏡が青い、顔も黒いやっぱりマガモかな、野鳥の識別は難しいね~~






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 富さんの野鳥ブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog