FC2ブログ
リンク
このブログをリンクに追加する
プロフィール

tomi443

Author:tomi443
H20.6から、野鳥撮影を始めました
機材
Nikon D500 VR300mmF4 TC-14

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード

2018.06.17    カテゴリ:  ヤマゲラ 

   春の北の大地(ヤマゲラ)

20180514_0716_515_4562.jpg

早朝の誰もいない青い池にヤマゲラが1羽鳴いています
スポンサーサイト



初めまして。 私は西村といいます。
以前阪急イングスという月1回の関西のハイキングの会(今はもうありません)で稲継さんと知り合いになりその後、廃会になった後も年賀状(こちらからは野鳥の写真を背景に入れておりました)のやり取りは今も続いております。
ある日、稲継さんから電話がかかってきて「私の知り合いに鳥の撮影が上手な人が居てブログも上手に作ってはる」と言って貴殿の名前が上がりました。出身地も会社(確か製薬会社?)も同じだそうで・・・(薄ら覚えで間違っていたらすいません)
だから貴殿のブログは教えてもらった時からずっと見てました。

私事ですが、そのハイキングをやめて7,8年になります。今は野鳥撮影に、はまっております。ブログは作ってないです。
私はスクーターで行ける範囲しか撮影には行きませんので貴殿のようにヤマゲラ等は撮ったことがないので羨ましい限りです。

これからは鳥枯れの季節で天の川のササゴイでも行こうかと思っています。ちょっと前は門真のコアジサシに連続で行ってました。


またどこかでお会いしたらよろしくお願いします。
稲継先輩のお知り合いですか、高校の先輩です、勤務は違いますが、同窓会ではお世話になっていました。最近ではおであいできていません。
さて、コアジサシやササゴイといえば私も同じフィールドに行っていますので
またどこかでお出会いすることとでしょう。その節はよろしくお願いします。
双眼鏡の背中のベルトに富さんと開いています。
昨日の地震にはびっくりしました。いかがだったでしょうか。
何とかかたずけも終わりました、大きな余震のないことを祈ります
富さん、返信ありがとうございます。
さて、今後どこかでお会いした時、体形や機材の種類を目印に書いておきす。

身長は160cm位でお腹が出て、いつもベストを着ております。
機材はpanasonicGH5+pana100-400、canon7DマークⅡ+EF100-400Ⅱ、
canon5DマークⅣ+EF400 DO IS
のどれかで撮っています。お会いできた時は気軽にお声をかけてください。

気に懸けてくださった地震の件ですが消火器が倒れて部屋一面粉だらけにな位で
その他は大した事はなかったです。食器棚なんか倒れていたら今頃は未だ処理に係っていたかもしれません。

明日、雨が止んでいたら門真のコアジサシでも行ってこようと思ってます。
では失礼します。




了解しました

通常 D500+300+tc1.4またはタムロン150-600
時には D3s+500+1.4 この組み合わせは殆どお蔵です





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 富さんの野鳥ブログ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog